FC2ブログ
Life goes on...
      はじまりの日から、はじまりの日へ ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
理想の新居って…?
花カフェで色んな人のテーマ日記見てて
ふむふむ成程~と思ってたところに、
ちょうど今日R氏から電話があって
「京●電車の関係者の人と喋る機会があるから
 沿線の新居のこと色々聞いてみようと思うし、
 理想っていうか希望あったら教えてくれへん?」
とのこと。
でも私、ぶっちゃけ希望無いんだよね(´・ω・`)

ってか、お恥ずかしいことに引越しも1人暮らしも
今まで経験したことがないので
「DK」とか「LDK」とかが意味不明。。。(汗)
いや、L:リビング、D:ダイニングとか用語はわかるんですよ。
でも「DK」と「LDK」がどう違ってるのかはサッパリ(@@;)

とは言え、希望無しってのも何か
新居探しに乗り気じゃないみたいで嫌なので
思いつくままに優先順位を作って並べてみました☆
こういう時は、「○○は××より重要」っていうのを
1つずつの項目について検討していく(一対比較っていう)のが
有効らしいですよ。
本当かどうかは怪しいけど(*´・д・)(・д・`*)ネー

 順位      希望
1.治安・・・殺人事件とかが起こった建物は無理(ノω・、)
2.立地・・・京●電車の駅の近く。できれば特急止まるとこ。
       近くにスーパーなぞあると尚良し。
       でも、他の何よりもR氏の通勤優先で。
3.階数・・・治安っていう意味で2階以上。
4.部屋・・・風呂トイレ別でトイレが洋式なら他は特に(笑)
5.広さ・・・勉強机2つ,大量の本を収納する本棚,
       R氏の無駄にデカいTVが入る部屋ならそれでOK。
       生活スペースは三畳一間でも平気な私(爆)
6.築年数・・・どうでも良い。(ぁ

番外:家賃・・・R氏持ちなので私からは何とも。。。


むしろ、R氏が家賃負担する時点で
部屋とかは私が希望出しちゃいけない気がするんですけど
そうでもないんですかねぇ…?(´・ω・`)
まぁ、元々ホントに「これだけは!」って希望は
1.治安 だけなので
自分の希望をプッシュする気も更々無いんですが(^^;)
ちなみに、窓の向きとかもどうでも良いです。
インドア派だしー(・∀・)
つくづく、R氏がこだわるタイプの人で良かったわ♪(笑)


・・・ただ、思っていることを1つだけ。

居心地の良い、帰りたい場所をつくりたいなぁ、と。

けど、これはきっと新居が決定して、
実際に住み始めてからの理想の話ですよね☆
新居探し頑張ろうー(`・ω・´)



他のブロガーさんの意見も見てみる→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
窓の向きは意外と大事よ☆
新居について、最近タイムリーなほっくです。
窓の向きと風通しだけは抑えた方がよいですよ!インドア派ならなおさら。
風通しが悪いと、カビちゃんとゴキちゃんが発生するらしいですv-40
カビちゃんは壁と貼紙の間に出てくるので、いくら掃除しても空気が臭くなるとかv-12
結局、そういうお家は長く居れないんだとか。

って、家探ししている時に、ある不動産屋さんに聞きました~

治安は大事ですよね!!隣に変な人がすんでたらヤだし。

話は変わりますが、R氏はこのブログを見る限り『スーパーマン』なイメージです。
何でもできて、何でも解決する。しかもこめさん第一優先で絶対悪いようにしない!みたいな。
花カフェの『ステキ』ボタンがあったら押し捲りですよw

こめさんの気に入るところに住みたいって思っていると思うので、希望をどんどん言っていいと思いますよ♪
探し始めるとどんどん理想がでてきますって!
2008/09/26(金) 10:38:13 | URL | ほっく [ 編集]
>ほっくさん

おぉぉ…成程!!
カビはR氏のアレルゲンな上に、
虫嫌いな私にとってGは天敵!(ノω・、)
(↑私の周りではゴキを頭文字Gと呼んでますw)
コメントもさることながら、
花カフェの日記もめっちゃ参考になりましたっ。
アドバイスありがとうございますー(><;)

R氏は全然スーパーマンじゃないですよ~!
私が良いように書いてるだけです(笑)
リアルで会ったらきっとガッカリすると思いますよ( ´_ゝ`)

でも、、、私にとっては、
この人以外に結婚を考える人は生涯現れないだろうなと。
そう思わせてくれる人ですね。

…なーんて、惚気失礼しました(*ノノ)キャ
2008/09/26(金) 23:00:50 | URL | こめ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。