FC2ブログ
Life goes on...
      はじまりの日から、はじまりの日へ ―
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CD色当てクイズ☆
さて、今回私が一番頑張ったのがコレ。

iroate.jpg

色当てクイズの投票セット!!
(背景で荷物が散乱してるのは気にしな~いw)



100均で籠とコルクボード買ってきて…
before.jpg

造花貼って、厚紙にマリオのキャラ印刷。

pink.jpg
言わずと知れたピーチ。

orange.jpg
実は初代ヒロイン、デイジー。

blue.jpg
ギャラクシーにて初登場のロゼッタ。

ちなみにマリオカートWiiのHPのキャラ紹介から
キャラ画像を拝借→カート部分を消したり
周りを白くぼかしたりして加工してます。
フォトショ歴は長いですからね…こういうのは得意分野。
半端ヲタですが何か!(爆)


さて、これで箱は完成したので次は案内板。

文面はネットから適当に拝借して、
DQ.gif
↑これめっちゃ苦労したよ!!(クリックで拡大)

お色直し時の再入場シーンで流す曲を
R氏がドラクエ5天空の花嫁の曲に設定したので、
案内板の背景もそれに合わせて
ドラクエ5主人公とフローラ(ヒロインの1人)の
結婚シーンです。
下には子供を連れたアイコンを配置♪
そもそも元となる画像がネットになかなか転がってなくて
(結婚相手としてビアンカとフローラのいずれかを
 主人公が選べるのですが、普通ビアンカを選ぶのに
 R氏の趣味がフローラなのです…お嬢様フェチめ!)
更に画質の悪さをカバーすべく
相当な時間を加工に費やしました。ふいー。

結局、材料集めをスタートしてから全体が完成するまで
丸2日ぐらいかかったんじゃないかな。。。
でも、その甲斐あってR氏から「99.9点!」という
高得点を叩き出したので(60点が合格ラインらしいw)
満足です。

ていうか、ホントに相当苦労したので
ゲーム好きさんご自由に画像お持ち帰りください。
何ならご連絡いただければもうちょっと良い画質のものを
psd形式でお送りすることもできますよ!(笑)



他のブロガーさんの意見も見てみる→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
スポンサーサイト
ブーケプルズのハズレ☆
これは宣言どおり

pull2.jpg

チュッパチャプスで花束を。
実は、籠が無意味に高級品です。
(シルバーのヤツ…ちらっとしか写ってないけど(^^;))
単純に、サイズ合うのが
それしか無かったんですよね(´・ω・`)

リボンを束ねてホテルにお預け~。

pull1.jpg

当初ブログ用の写真取り忘れてたせいで
これに関してはこの2枚しか写真が残ってないという…(笑)

ま、まぁ消耗品だし良いよね!



他のブロガーさんの意見も見てみる→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
夢花箱のその後
気がつけばあと3日…日記放置でスミマセン(汗)
異常な忙しさです。
正直、ここまで忙しくなるとは、、、って感じです。

まぁ、それもこれも
今更色々作っってみたからなんですが!(爆)

とりあえず、私の労力の少ない順で…
いただいた夢花箱には

yumehana1.jpg

マリオが乗りました。
いっつみー!まーりおー!

yumehana2.jpg

ちなみにこんなフィギュアです。

yumehana3.jpg

マリオはいろんな種類のフィギュアがあるけど
ピーチ探すのにすっごい苦労したよ…!!
うまく乗るのが見つかって良かったですVv

その他のアイテムの話は次の記事に続く♪



他のブロガーさんの意見も見てみる→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
ブーケプルズ案
私が最もやりたい演出の1つ、ブーケプルズ。
年齢的にも、友達とかにまだ既婚者が居ないため
気兼ねなくできるので嬉しい限りです♪('-'*)

ブーケは、もちろんWDの時に持つものを
そのまま使いますよー!
プルズ用より、本物貰った方が嬉しいだろうし☆

ただ、問題はブーケ以外の人用の品なんですよね。
ネットでいろいろ見てたら

 ・何もなし(ハズレ)
 ・シルバーチャーム

…の、どっちかってパターンが多いみたいなんですが、
ハズレは悲しすぎるから無いとして、
チャームって欲しい・・・?
一緒に東京行った友人は結構好き、って言ってたけど
私の場合、貰っても絶対なくす自信ありますよ!(爆)
それと、ぶっちゃけチャームとリボンの
セット(ブーケプルズ用キット)で
安くても1人\500~\600って高くない…?
ウェディング業界のぼったくりっぷりにはもう慣れたけどさ(´・ω・`)

っていうわけで、こんなの作ってみました。

   チュッパチャップス

チュッパチャプスのミニブーケヽ(*゚∀゚)ノ


そんでもって、お花4つだと数が悪いかな?と思ったので・・・

   チュッパ2

当社比2倍ヽ(*゚∀゚)ノ

うーん、しかしこれは流石にゴテゴテしすぎ…?
我が家の男性陣(主に弟)は
花多い方が良いーって言ってたけども。

比較してみよう↓

比較してみよう

※あくまでもサンプルとして軽く作っただけなので
 リボンは家にあったもので代用。
 (実はR氏からプロポーズされた時の花束のリボンですがw)

かかったコストは、、、
仮にリボンとか花を高めに計算するとして、
1人184円。
  チュッパチャプス1本        42円
  花8コ(100均で36本100円)    22円
  リボン2m(仮に1m60円とする) 120円

キットの値段の3分の1程度なんですが、、、
如何でしょう?
貰った側がネタとして喜んでくれるだろうか(^^;)
ちなみに、花の色は一応チュッパチャプスの種類によって
使い分けるつもりです。

ていうか、いま書いてて思いついたんですけど、
チュッパチャプスに付けるお花は
白いの1コとかにした方が可愛いかも?
この辺りは改善の余地アリ、ですね(`・ω・´)
チュッパチャプス自体は私の好物だから
変えるつもりはありませんが~(笑)


大学院の勉強の合間に、
こんな事ばっかやって遊んでいますヽ(´ー`)ノ
こういうアホなアイデア出すの好きだー。




他のブロガーさんの意見も見てみる→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
シーン別・結婚式の写真リスト
今週末は3回目の打ち合わせです☆
それで、今日になってようやく
「そういや写真のイメージを訊かれてたっけ~」と
思い出して色々調べてたところ、
打ち合わせ前には撮りたいシーンを
リストアップして用意すべし!!とのこと。
でもネットで便利そうなリストが転がってなかったので
こちらのサイト様ほか、たくさんのサイト様で
リストに挙がっていたシーンを
拾い出して全部まとめてみました♪
結構、サイト様ごとに記載のないシーンも多かったから。。。

まぁ、完全に自己満足の1品ですが(笑)
よろしければお使いください~☆

Word2007でダウンロード
Word2003でダウンロード ←推奨
PDFでダウンロード (上記2つが開かない人向け)

ちなみにWord形式の方はチェックボックス使ってるので
PC上でチェックの管理が可能になっております(無駄機能w)
文章などの編集は一部のみパスかけてますが、
パスは私の名前なので適当に解除して下さい(笑)
正直、作ってて「これは要らんやろ~」ってシーンも
少なからずあったんですが、それも全部入れたので…(^^;)
PDFの方は印刷用にでもどうぞ(*'-')b

さて、遊ぶのはこのへんにして
ゼミ発表の準備してきます~(´・ω・`)



他のブロガーさんの意見も見てみる→にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。